イムさん誕生会

 初めに。
 誕生会なのにプレゼント買い忘れました。イムさんごめんなさい。
 また次の機会に。


 さて、一人だけ先に四階まで上がってしまったりしながらも、なんとか無事に合流。
 全員一番安いコースを注文したが、量が半端なく多かった。少食な自分にはきつかったぜ。
 以下ざっと箇条書きで

  • 統山さんは国立から直接来たとのこと。上機嫌でした*1
  • アニエルさんは西安料理と中華料理は違うと思っていたらしい。いや西安って中国でしょ。
  • アニエルさんはイムさんに女装セットを渡していた。
  • アキトさんは年末年始にかけてスケジュールがキツキツらしい。頑張ってください。

 そして昨日のハイライト。アニエルさん水で自爆
 料理の中にある唐辛子を食べて「辛い」と騒ぎ出したアニエルさん。
 自分だけ辛い思いをしているのが気に喰わなかったのか「本当に辛いんですよ!」と言いながらなぜか皆に食べさせる*2
 皆はそれなりに我慢していたが、アニエルさんは水をピッチャーで注文し、ピッチャーの大部分を一人で飲んでしまった上にさらにお代わり。
 もうそのピッチャーから直接飲んじゃえよ。
 そうこうしているうちに、メインの刀削麺が来たのだが、これも唐辛子入り
 アニエルさんは唯一野菜麺を頼んだアキトさんに麺を交換してもらう。
 「ああおいしい」と言いながら二口、三口
 「もうお腹一杯ですよ」
 水飲みすぎだから。


 まあそんなこんなで無事(でもないか)終了しましたとさ。

*1:ナビスコカップの決勝が国立競技場であった。川崎フロンターレ0−1ガンバ大阪。統山さんはガンバサポ

*2:この時僕はトイレに言っていたのだが、帰ってきた時に食わされた