「世界陸上」の舞台裏

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱


 選手の部屋がなくて床で寝かせた、というのはもう発展途上国レベル。エリトリアの選手には申し訳ないとしか言いようがない。
 「把握してなかった」とか運営委員会はのたまってるが、把握してないこと自体が問題だろうに。


 それにしてもこれを読むと、IAAFの指摘とは違い、ボランティアよりは運営に問題がある気がする。
 というか毎年IAAFグランプリを長居でやってるんだからそこでリハーサルでもしときゃよかったのに。
 大阪市の職員が運営の中心になってるのが疑問。こういうイベント開催のノウハウがあったのか、なければないで誰かにちゃんと教わらなかったのか……教わらなかったからこうなったんだろうな。