「らき☆すた」ファンが鷲宮神社に来てるそうな

 yahooでネタにされたり痛いニュースで話題になってたりはしたが、今日はついにテレビでも紹介されたらしい。


 いやあ、OP見た時に似てるなあとは思ったが、本当に鷲宮神社だとは思わなかった、という近隣?住民(毎年鷲宮神社で初詣ですが何か)の呟きはおいといて。
 まあTPOを弁えましょう、ってことかね。
 あれだ、修学旅行とかでよく言われる「一般の人々の迷惑にならないようにしましょう」って奴だ。
 ある程度そこら辺を弁えてれば、絵馬にこなたの絵描こうがかがみやつかさの絵描こうが別に問題ないとは思う。


 ただ、ネタモトの久喜市BBSの書き込みもちょっと偏見が入ってるような……まあ実際に聖地巡礼してる人達を見たことないからなんとも言えないが。
 というか、そもそも鷲宮神社鷲宮町だろう。


 「騒動はネット上のこと」として静観の構えを見せる鷲宮神社の中の人が一番人間ができている、ということだけは確かだ。