A3チャンピオンズリーグ・浦和レッズ×城南一和(1−0)@山東体育スタ

 テレ東が前半録画、後半ライブという超変則的な中継をしてくれたので見てみた。


 気温30度超とあの超スモッグの中で試合しようってのがまずまちがってるよ。
 前半のシトンのゴールは何だったんだろう。なんか普通にDF吹っ飛ばしてたような……DF当たりにいってはじかれたんだろうか。


 後半は押されっぱなしだったな
 審判は超韓国よりだし。あれ絶対いつぞやの横浜FMACLばりに何か貰ったとしか思えない判定連発だったな。
 しかしまあ、それを引いても向こうの11番のモタはドリブル上手かったし、うちの中盤はスカスカだったし、攻撃しようとした時のミスが多いのは勘弁。
 終了直前にPKを与えてどうなることかと思ったがキック*1がファインセーブ。
キックはネ申
 そして直後に突然乱闘開始

  1. モタのPKをキックが止める。はじいた所にモタ突っ込んでキックと接触
  2. キック、モタを指差して何か言う。
  3. なぜか中国人の主審がテンパって突っ込んでくる。同時にホリ*2がキックを止める。
  4. トゥーリオと長谷部が寄ってくる。モタ、なぜかトゥーリオに切れる*3
  5. 主審、さらにテンパってモタと掴み合いをやらかす
  6. 主審に詰め寄ろうとする長谷部、向こうの2番に吹っ飛ばされる
  7. 萌、2番に蹴りを入れる
  8. モタ、レッドカードを喰らい、向こうのチームのスタッフに引きずり出される

 なんていうか、ええ、見所満載でしたよ

*1:GK・都築

*2:堀之内

*3:ポルトガル語を介して何かが行なわれたか