イタリア×チェコ(2−0)

 裏のアメリカ×ガーナと平行して見てたので簡単に。
 まあイタリアはしたたかでした。
 チェコはFWバロシュが怪我から復帰したんだけど、ガットゥーゾに完璧に抑え込まれていた。
 で、チェコは1トップにボールが収まらないので攻撃の形ができない。特に両サイドがなかなか攻撃に絡めていない。
 唯一光ってたのはネドヴェド。90分通して孤軍奮闘という印象。
 イタリアは引き分けでも決勝トーナメントに行けるからか、最初からそれほど積極的ではなかったが、前半30分くらいにセットプレーからマテラッツィが先制。
 さらに前半終了間際にはチェコのポラクがイエロー二枚目で退場。


 というわけで後半はイタリアの引きこもりショーという感じ。
 インザーギが途中出場。ヘナギヘッドを見せたりしたが、結局しっかり追加点を決めるのだから大したものだ。