日本代表を擁護してみる

アキトさん虎さんに叩かれている柳沢。
 しかしJリーグを見れば分かる通り、柳沢の仕事は
 シュートではなくパスなのです!
 だからラストパスが来た時、思わず相手のGKにパスしてしまったのです!
 ……いや、俺だってあの瞬間は絶叫したよ。


②サントスが上がりすぎと言われますが、サントスは上がりすぎてるわけではありません。
 守備をする気がないので戻らないだけです!
 ……たまに戻っててもチェック甘すぎて萎えるし。


 あと酷かったのは高原か。柳沢以上に存在が消えてた。あいつなにしてたん?
 小笠原は体力自慢ぶりを発揮してたしまあ良し。
 MOMは中田だったが、個人的には加地さんが良かったな。よく走ってたし、一戦目の駒野とはクロスの精度が段違いだった。