横浜Fマリノス×浦和レッズ(0−1)@日産スタ

 好調横浜との対決。
 ACLの過密日程を考慮してか、達也が先発を外れ、FWはワシントンと永井。
 あとはいつも通り。
 横浜は山瀬が出場停止でその位置に清水が入っていた。


 前半はもう完璧なまでにマリノスペース。
 前からの速いプレスとボールを持った瞬間のサイドバック及び攻撃的MFの二人の掻き回しは恐ろしい程で、浦和のDFラインはペナルティエリア内に引きっ放しだった。
 良くあれを無失点で凌げたな。


 後半は開始直後から2トップのワシントンと永井、トップ下のポンテの3人で強引に突っ掛けて行った。
 これがマリノスDF陣を面食らわせたのか、前半ほどの圧力は掛からなくなったかな。
 永井のゴールではポンテの流れ方、ワシントンの囮の動き、永井の飛び込むタイミングと全てが完璧に噛み合ったゴールだと思う。
 後半途中でマリノスの清水が退場したが、終盤は数的有利なんて微塵も感じられないくらい攻め込まれてた。
 いやー無失点で勝ててよかったわ。