オフ会レポ

 さて、今回は新宿の鳥一での開催。
 見事に場所が分からずアキトさんにメールすることになった。
 帰ってきたメールは「ヨドバシにいる川神さんと合流せよ」
 ……すいません、合流するより先に鳥一に着いたんですが。


 川神さんを連れてきたアキトさんと中に入ると、部長、アニエルさん、山倉さんの三人がいた。
 そして僕らを見かけるなり「遅いよ〜」とブーイングをかますアニエルさん。
 しかし後に彼も迷ってたことがアキトさんによって暴露される。


 今回アキトさんが予約してくれたのは二時間飲み放題のコース。
 早速注文を行なう。
「まずは全員ビールでいいよな」
「あ、すいません僕グレープフルーツジュースで」
「あ、僕ウーロン茶で」
 台詞は上から順にアキトさん、川神さん、山倉さん。
「揃わんな〜」とはアキトさんの言。


 飲みながら欠席者のメールをアキトさんが公開。大雑把な内容は
風紀さん:「これなくて残念です。次は絶対に行きたいです」
嵩原さん:「会社法が難しくて一日勉強してます」
祥さん:「面白エピソード期待してます」
イムさん:アキトさん曰く「いやあ、欠席者のメッセージを送れって言ったんだけど、なしのつぶてでさあ」
 しかし会の半ばでイムさんからメールが届く。「去年のカレンダーでスケジュールを組むのはやめようと思います」って……


 料理が出始めるともの凄い勢いで食べだしたのがアニエルさん。メインで冷シャブが出てきたのだが、あっという間に肉がなくなっていく。さらに冷シャブと一緒に出てきた素麺用のポン酢(各自で取り皿に注ぐ)に直接素麺を付けて食べようとする暴挙にでる。
 いったい何がしたいんですかアニエルさん。
 アキトさんが僕に向かって話しかける。
「あれだな、学生の食い方だよな。俺全然肉食ってねえし」
 そう言ってる間にもどんどん肉が減っています、アキトさん。
 ついにアキトさん、アニエルさんに直言。
「君、少しは遠慮しようよ」
「分かりました。もう食べません。アキトさんどうぞ」
 もう肉がありません。
 アニエルさんの向かいには部長が座っていましたが、アニエルさん同様、83年トリオの一人でありながら、その大人ぶりは際立ってました(ちなみに残る一人は僕)。


 さて、もう一人の今回の主役が川神さん。最初にグレープフルーツジュースを頼んだ彼は次にビールを頼んだ。曰く「初めての酒」とのこと。さてその結果は。
 ヒック、ヒック、ヒック、アハハハハ、アハハハハ……
 笑い上戸かよ。っていうかほんのちょっと口付けただけじゃねーか!
「腕が、腕が痺れた」といいながら笑い続ける川神さんはなかなかに凄かったです。


 まあそんな具合だったので、主賓の山倉さんを弄る時間は少なかったです。
 おなじみロリコンネタが出た時と、あとは彼女の話が出た時にアニエルさんが執拗に突っ込んだくらいか。
 彼女ネタではなぜかスピッツのネタが出て、アニエルさんと川神さんが歌いだしたのですが(確か「涙がキラリ」と「チェリー」と「楓」)、二人とももの凄い勢いで音程外してたのには笑った。
 ちなみにこの時「理系に彼女はありえない」という点でアニエルさんと意見の一致を見たり。


 終了直前にはアキトさんがアニエルさんからのメールを公開。
「迷子の迷子のアニエル君、鳥一の場所はどこですか(以下省略)」


 幹事のアキトさん、お疲れ様でした。