アジアカップ三位決定戦・日本×韓国(0−0・PK5−6)

 もう二日も経ったので適当に箇条書きで

  • 両者中盤すっ飛ばしの放り込み
  • 遠藤、積極的な飛び出しは悪くない
  • W中村、消えてた。せめてミドルぐらいは撃て
  • 寿司*1、疲れたまってた? しかし相変わらずキープ力は鬼
  • イチョンス速いね。チョジェジン*2はあんまり目立たなかったな
  • 審判、不安定
  • 貴章はもう少し早く出すべきでは? あとは達也みたいなスピード系が欲しいなと。
  • 加地さん劣化*3? 駒野、逆サイドながら頑張ってた。
  • 守備陣、特に啓太お疲れ。中澤の存在感は異常
  • 羽生、気にすんなよ……負けたのはお前のせいじゃない

 正直現状ならトップ下にポンテがいる分うちのほうが強いんじゃないかと思えてきた。
 まあ環境の違いや連戦の疲れもあるから一概には言えないんだけれど。


 で、明日からようやくJリーグ再開
 ……啓太とあべゆ大丈夫かな。

*1:高原のこと

*2:清水所属

*3:バックパスはともかく、縦突破皆無だったような