さいたまシティカップ・マンチェスターユナイテッド×浦和レッズ(2−2)@埼スタ

無職様キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
(無職様=永遠のファンタジスタ内舘秀樹様。詳細はレッズ本スレwiki参照)


 情報遮断してテレ玉で見てたら、いきなり無職キャノンがゴールに突き刺さったもんだから思わず爆しょ……いや、絶叫してしまった
 後で上がった動画を確認したら無回転シュートであることが判明。いやマジで信じられん。低弾道でめっちゃ曲がってたし。


 しかしやっぱり上手いねマンUは。パス&ゴーの動きがしっかりしてるし、二列目からスルスルっと上がってくるタイミングとか素晴らしい*1
 DFはでかいし身体の入れ方上手いし。達也何もできなかったなあ。
 前半、左のCロナウドがガンガンきたが山田さん絶好調で完封。時々細貝が対応していたが、細貝も対応が上手く負けてないなと思った。
 まあしかし7割ぐらいポゼッションされてたんじゃないかという状況。


 後半開始直後にフレッチャーとCロナウドに決められる。
 一点目は見事な波状攻撃だったが、ギシにはしっかり止めてほしかった。もったいない。
 二点目はCロナウド本気だったな、と。メンバー交代でマッチアップに平川が入ってたんだけど、始まったばかりで間合いを把握しきれてないところをぶち込まれた感じ。しかしあそこからニアに決めるんだから凄いよ。
 しかし浦和は攻め手なかったなあ。まあ組織の問題ではないな。あれだけ押し込まれたら攻撃に人数かけられないししょうがない。
 そんな中で伸二の同点ゴールは良かった。非常にいい形で右から繋いでいって、伸二がふいっとマークを外す。でボール貰ってから落ち着いてフェイントかけて緩やかに流し込んだ。


 で、結局引き分け。まあガチでやったらあんなもんじゃ済まされんね。親善試合ってことで、ガツガツ当たってくることもなかったし。まあいい意味でまったりだった。


 で、なんでMVPがCロナウドなん? どうみても内舘だろ。

*1:1トップのルーニーが中盤に下がってボール繋ぐことが多かったというのもあるんだが