totoBIG狂想曲・雑感

 ここでもちょっと出てきたし、まあキャリーオーバーもなくなって*1一段落しただろうってことで雑感でも。


 最初はシステムダウンからスタートしたのにこんなに盛り上がるとは思わなかった、というのが率直な感想。「ネガなニュースだろうが取り上げられたもん勝ち」というのは真理だな、と。
 ここ数年赤字続きだっただけにこれが起爆剤になるかね?


 あと、分かっちゃいたがマスコミの取り上げ方は相変わらずだなと。

  • なんだかんだと理由付けていちゃもんつけてる奴が多かった。コンピュータがランダムに選択するから宝くじと変わらんということが分かってないのか知ってて知らないふりをしてるのか。
  • 一応色々なスポーツ協会に助成金出してます。アテネの時に役に立ったりしたとかしないとか。
  • 運営してるのは役人の天下りです。赤字の責任を取って月給が102万から101万6000円になったとかいう根性腐ってる連中です*2


 ちなみに今回のtoto、ランダムのBIGだから1等が出たといってもよくて、普通に予想したらまず当たりません。
 だってさ、いくら何でも大分−川崎は川崎鉄板だと思うだろ……ジョージ発動しなけりゃ……ウリパンだし……ジュニーニョの値段の高さに引いてウェズレイに切り替えてなかったらどうなってたことやら……*3

*1:それでも最高3億なんだけど

*2:詳しくはこちら

*3:ファンサカ」ことファンタジーサッカーの話。詳しくはyahooトップ→スポーツ→ファンタジー