浦和レッズ×ジェフ千葉(1−1)@埼スタ

 というかですね、前半1−0でリードして、後半早々相手が一人退場したのに、そこから追いつかれるってどうなのよ。


 中盤の組み立ては決して悪くないと思うのだが、最前線にボールが入った時に後ろの飛び出しが遅い。せっかく今日はワシントンが上手くボールキープしてはたいたりしてたのに、フリーランしてるのがポンテだけじゃ萎える。
 まあこれはボランチ三人(啓太、長谷部、阿部)にしたからかもしれんが。一人くらい前目に張ってても良かったと思うんだけどなあ。
 あとはやはり決定機外しすぎ。長谷部が1回、阿部が2回*1もはずしてちゃやっぱ勝てねえよ。


 内容は悪くないんだけど、なんかメンタルの方が問題かも。

*1:これはいずれもキーパーとの一対一