浦和レッズ×ヴァンフォーレ甲府(2−0)@埼スタ

 ワシントンとポンテの調子が大分上向いてきたのが嬉しい。
 前半は甲府が前からガンガンプレスを掛け、攻めるときも後ろからどんどん上がってくるので、結構手を焼いた場面や危ない場面もあった。
 前半の途中には中盤のプレスからカウンターを成功させる場面もあったが、得点にはならず。
 一進一退か、少し甲府が押しているかという感じ。


 ただ、後半になると前半に走りまくったツケがまわったか、大分甲府のマークや攻守の切り替えが遅くなってきた。
 そんな中でワシントンが見事に二得点。特に二点目はポンテの芸術的なアウトサイドのパスからのカウンターが見事に決まった。
 相手がリトリートしてなけりゃこれでいいんじゃね? スピードあるいい攻撃だったぞ。