実況が面白すぎる

 夜中に行なわれたブルズ杯。
 テレビでは見れなかったんだが、なんとザルツブルグのHPで日本語版ラジオ中継をしてくれた!
 ザルツブルグGJ!


 で、その実況が面白すぎた件。
 といっても単に日本語がおかしいだけなのだが、発音や滑舌は非常に良いため*1、おかしさが際立っていて爆笑。
 「なんということでしょう」「〜〜でございます」の連発も面白かったが、個人的に爆笑したシーン。

  • その一

「ナオキソーマにボールが渡りました」「ナオキソーマドリブル」
 ナオキソーマ???
「ナオキソーマ左サイドからクロス!」
 ああー、シェフか。
 タカヒトソーマだ馬鹿野郎www
 しかし相馬直樹とはまた随分昔の代表メンバーだが。よく知ってるな*2

  • その二

「シュート! ああー惜しい」
 外れたらしい。
「シュートは外れて、ボールはゴールの端に入りました」
 入ったのか外れたのかわかんねえよwww


 45分の練習試合にしても結果はボロボロだったんだが*3、不思議と腹が立たなかったのは実況のおかげだw
 ありがとう実況の加藤さん。

*1:ぶっちゃけどこぞの10chの核弾頭よりよほど聞きやすい

*2:いや、知らないから間違えてるのか

*3:浦和1-3ザルツブルグ,浦和0-3バイエルン・ミュンヘン