天皇杯決勝・浦和レッズ×ガンバ大阪(1−0)@国立

 元旦に行なわれた天皇杯の決勝、テレビで見てました。


 いや〜普通に負け試合だったな〜。
 前半から播戸とマグノの2トップが冴える冴える。
 後ろから二川が飛び込む飛び込む。
 サイドのスペースにガンガン飛び込まれてクロスとシュートの嵐だった。
 都築の中の人が神様で、マグノが鈴木師匠じゃなかったら前半だけで3失点くらいしてたろ。


 後半30分くらいまで同じ展開だったんだけど、岡野が入ってスピードが出た時に少し流れが変わった。
 決勝点は長谷部のロングパスに岡野が反応してよく走った。
 そして体を投げ出して飛び込んだ永井も凄い。


 王者とは思えない試合運びだったが、こちらのメンバーの欠けっぷりと向こうの揃いっぷりを考えれば、勝てただけで最高です。
 しかしどことなく懐かしさを覚える試合展開だったなw
 あの時の監督が帰ってくるわけだが、今年はどんなサッカーをするのでしょう?