W杯グループリーグ予想(A組〜D組)

 直前のテストマッチで日本と引き分けたり、バラックが初戦欠場したりとにわかに(ずっとか?)問題が噴出してきたドイツ。しかしこの組み合わせならさすがにグループリーグは突破するんじゃないだろうか。つーか突破できなかったら、クリンスマン(ドイツ代表監督)は今後100年は「ドイツ史上最低の監督」と言われそうだ
 予想はドイツ・ポーランド

 強豪イングランドパラグアイ(え、パラグアイは強豪じゃない?)、なぜかイングランドには滅法強い(38年間も負けてないらしい!)スウェーデンとなかなか大変な組である。しかし今回のイングランドはかなり強いらしい。ルーニーも間に合いそうだし、今回はスウェーデンを破るかな。
 予想はイングランドパラグアイ

 今回最も厳しい死のグループ。アルゼンチンは説明不要だが、他もヤバイ。明らかにそこら辺のシード国より強いオランダ。さすが元ユーゴ、スペインを押しのけて予選リーグ一位で通過してきたセルモン。初出場のアフリカ勢、コートジボアールも不気味。
 予想は思い切ってオランダとセルモン。アルゼンチンが消えると見た。

 ここは割と予想しやすい。おそらくポルトガルとメキシコだろう。イランとアンゴラがどこまで食いつけるか、といったところ。