日本−アメリカ戦の感想でも

前半のアメリカは凄かった。プレスが速すぎる。
攻撃はサイドから放り込むシンプルな形だけど、中央に身体能力高い選手が常時3人ぐらい待ち構えてるから完全に競り負けていた。
おまけに日本は両サイドが完全に消えてた。というか後ろ5人でプレーしてた感じ。2点で済んだのは儲けもの。

後半は良かった。前に巻と佐藤の2人を置いたこともあるけど、それ以上に交代したボランチ(長谷部と阿部)が前に出てくるようになって前と後ろが分断されなくなった。
しかし後半のアメリカのダレっぷりはなんだろう……あんな疲れるなら前半飛ばすなと。
巻が一番頑張ってたな。

うん、まあ2−3なら悪くないと思う。特別良くもないけれど。